2017年度 第1回 鳥取ブロック協議会1月29日に倉吉シティホテルにおいて、第1回鳥取ブロック協議会が開催されました。 2017年度初めてのブロック事業であり、当会議所から出向している濱田委員長が 鳥取を育む委員会の事業内容を説明されてました。 170名もの登録があり、会長が掲げる「一炊之夢であっても誠を尽くせば至誠通天 誰もが夢を描ける鳥取の実現」に向けて、期待できる第一歩となりました。
2017年度 京都会議2017年1月21・22日に国立京都国際会館にて行われている京都会議に参加しにバスにて京都に向かいました。 21日の午後からセミナーを拝聴し、夜は備前JCさんと合同LOMナイトで拝聴したセミナー等の話しで盛り上がりました。 22日の午前から新年式典にて青木会頭の所信を拝聴し今年一年も青年会議所活動に励んで行こうと思います。 国立京都国際会館前にて境港JC参加者全員で写真を撮りました。 みんな青年らしく良い顔つきです。 京都会議終了後、大阪に向かい日本一高い商業ビルのあべのハルカスへ視察しに行きました。 高さ300mの展望台から見下ろす大阪の町並みは絶景でした。 あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」と大阪の町並みを一望しました。
1月例会2017年1月11日しおさい会館にて1月例会が行なわれました。 今年も新年早々、連続13回目の100%例会達成することが出来ました この調子で今年一年も連続24回目の100%例会を目標にエイエイオー。 遠藤理事長より2017年度スローガン「躍動~青く燃えろ~」と理事長所信を聞き今年一年も気を引き締めて青年会議所活動に意欲を燃やせます。 藤木君、研修会員お疲れさまでした。 1月より晴れて正会員となりますので、これから楽しい青年会議所活動を送ってください。